黄昏タクシー

制作時期:2024.12/制作時間:設計+デザイン10h

お笑いライブ/フライヤ-/学校課題

キーワード

サブカル・ノスタルジー・ユーモア・レトロポップ・個性・ストーリー性

ターゲット

30代〜40代男性/独自のユーモアセンスを求める人/ラジオ・お笑い・音楽などカルチャー全般が好きな人

目的

お笑いライブへの集客を促す/ユニークな世界観を伝え、興味を引く/印象に残るデザインで視認性を高める

コンセプト

黄色と黒のコントラストを活かし、視認性とインパクトを重視しました。タクシーのモチーフとレトロフォントを組み合わせ、タイトルにストーリー性を持たせています。キャラクターの表情にユーモアを加え、イベントの雰囲気を表現しました。