盆栽の世界
制作時期:2024.12/制作時間:設計+デザイン8h
企画展/ポスター/学校課題
キーワード
伝統美・静寂・品格・洗練・文化的価値
ターゲット
40代〜60代男女/盆栽に興味がある・趣味として楽しんでいる人/ 静かで落ち着いた空間を好む人/美術館や博物館巡りが好きな人
目的
展示会の認知拡大と来場促進/盆栽の持つ「静寂」「洗練された美」の魅力を伝える
コンセプト
余白を活かしたデザインで、盆栽の静けさと美しさを際立たせました。フォントは明朝体を採用し、品格のある雰囲気を演出しています。キャッチコピーを通して、単なる植物ではなく「生きるアート」としての精神性と文化的価値を表現しました。
